~山崎蒸留所の旅~

淡路島から車で大体2時間、到着しました!!
壮大な自然と山崎のロゴ
b0274348_15295712.jpg


b0274348_15302346.jpg


まずは工場見学から★
サントリーウィスキー 品質担当ジェネラルマネージャー木村さんにお世話になりました
b0274348_1531193.jpg


これはニューポットと呼ばれる出来立てのウイスキー
この段階ではまだ透明の液体です
b0274348_15362225.jpg


こちらはウイスキーの貯蔵庫
出来たウイスキーを寝かせる樽についてと貯蔵のメカニズムをお勉強しました
b0274348_1538231.jpg


そして熟成されたウイスキーはブレンダーにより選別されボトリングされていきます
b0274348_15403058.jpg


さあ、お待ちかねのウイスキー試飲です☆
b0274348_15432373.jpg


b0274348_15445568.jpg

b0274348_15452076.jpg

b0274348_15454076.jpg

b0274348_1546738.jpg

これはショールームいろんなボトルが置かれています
b0274348_1546292.jpg


これはボウモアコレクション!!プレミアムボトルです
ボウモアドラゴンやナイトフライがディスプレイされていました
b0274348_1547582.jpg


最後はみんなで記念撮影
関係者の皆様お疲れ様でしたー!!
b0274348_15511238.jpg


山崎ありがとうー!!
b0274348_15465287.jpg


とても良い経験が出来ました☆
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ご来店時ブログみたよ~、FBみたよ~で山崎蒸留所限定のおつまみ進呈致します☆

By Spica Rose THE BAR
[PR]
by spica_rose117 | 2014-03-24 15:56 | 日々のこと | Comments(0)
<< ~ストロベリーのフレッシュカクテル~ ~3月の店休日~ >>