カテゴリ:日々のこと( 14 )

淡路島の花火大会日程は

淡路島の夏祭り&花火情報 2017年


7月29日(土)南あわじ市 慶野松原花火大会

8月06日(日)洲本市   淡路島まつり花火大会

8月14日(月)南あわじ市 福良湾海上花火大会


どの花火大会も人気ですので交通渋滞が予想されますので、

お気を付けてぜひぜひお越し下さいませ!


続きまして、カクテル情報です!

淡路島産 ブルーベリーのフレッシュカクテル!

b0274348_13453152.jpg

山梨県産 もものフレッシュカクテルはじめました!

b0274348_13455530.jpg

ブルーベリーはさっぱり系に、ももは甘くなめらかに仕上げます!
7月に入りいよいよ夏本番、スピカおすすめのキリリと冷たい生ビールも好評販売中です!


最新入荷情報、カクテル情報はこちら

公式ウェブサイト spica-rose.com/
公式インスタグラム https://www.instagram.com/spicarosethebar/


こちらもよろしくお願い致します!


By Spica Rose THE BAR


[PR]
by spica_rose117 | 2017-07-12 13:46 | 日々のこと | Comments(0)

ゴールデンウィークの営業は

5月の店休日のお知らせです☆

5月01日(日) 営業します 18:00~24:00
5月02日(月) 営業します 18:00~24:00
5月03日(火) 営業します 18:00~25:00
5月04日(水) 営業します 18:00~25:00
5月05日(木) 営業します 18:00~25:00
5月06日(金) 営業します 18:00~25:00
5月07日(土) 営業します 18:00~25:00
5月08日(日) 営業します 18:00~24:00

5月09日(月) お休み 
5月16日(月) お休み
5月23日(月) お休み
5月30日(月) お休み

4月26日~5月8日までは毎日営業します。
宜しくお願い致します。

熊本県産 すいかのフレッシュカクテルもはじめました!
夏を先取り!

b0274348_12173719.jpg
b0274348_1218040.jpg


By Spica Rose THE BAR
[PR]
by spica_rose117 | 2016-04-28 12:25 | 日々のこと | Comments(0)

10月の店休日☆

10月の店休日のお知らせです☆

10月05日(月) お休み
10月10日(土) お休み 
10月12日(月) 営業します
10月19日(月) お休み
10月20日(火) お休み
10月26日(月) お休み

10月12日(月)は祝日なので営業致します。
以上、お休みを頂きますので、宜しくお願い致します。

三周年記念ボトル
Macallan Rare Cask 残りわずかですがお早めにどうぞ!

b0274348_1564962.jpg

b0274348_1571623.jpg

b0274348_1573566.jpg


10月新作カクテルも登場しております!
お楽しみに!!

By Spica Rose THE BAR
[PR]
by spica_rose117 | 2015-10-06 01:59 | 日々のこと | Comments(0)

Tokyo International Bar Show 2015

5月17日、ずっと参戦したかった東京インターナショナル・バー・ショーに行って来ました!!
バー・ショーは車でいうとモーターショーのような展示会で、もちろん車→お酒なので何でも試飲出来ちゃいます!

東京は30度を超える蒸し風呂状態、はじめて通る道を迷いながらもなんとか到着。
朝から淡路島を出発したのでめちゃくちゃ疲れました。ではバーショーの様子をどうぞ!

b0274348_14382889.jpg
b0274348_14384786.jpg
b0274348_14392837.jpg
モーターショーといえばこれ!(笑)。
サービスショットありがとうございましたー!!

b0274348_14453215.jpg
b0274348_14455825.jpg
b0274348_14460939.jpg
そんな感じで、色々勉強してきましたー!!
また来年も来れるように頑張らないと。

バーショーで提供されていたカクテルを数種類、スピカでもご提供しております。
よろしくお願い致します☆

By Spica Rose THE BAR




[PR]
by spica_rose117 | 2015-05-23 14:51 | 日々のこと | Comments(0)

1月の店休日☆

1月の店休日のお知らせです☆

1月05日(月)お休み
1月13日(火)お休み 成人の日の代休
1月19日(月)お休み
1月26日(月)お休み

以上、店休日とさせて頂きますので宜しくお願い致します。

1月のおすすめカクテルはこちら
ゴディバのチョコカクテルです☆

フレッシュフルーツカクテルは淡路島産のいちごのカクテルや
みかんのカクテルがおすすめです☆

b0274348_14585787.jpg
b0274348_14591387.jpg
去年に引き続き、ティラミス仕立てのチョコカクテルでお作り致します
バレンタインデーまでの限定販売でお願いします☆

ケーキのような、不思議なカクテルですがとっても人気です是非ご賞味下さいませ
では遅くなりましたが本年もどうぞ宜しくお願い致します☆

By Spica Rose THE BAR

[PR]
by spica_rose117 | 2015-01-11 15:14 | 日々のこと | Comments(0)

~素直な気持ちで~

6月は誕生日会が多いような?
今日は素敵なワインを抜栓させて頂きました

彼女の誕生日にとお客様がご指定されたワインは。

シャプティエのヴァンドナチュレ☆
ヴィンテージは1983年

他にいらしたお客様も自然と笑顔と拍手でお祝い
何度経験しても誕生日会は素敵です☆

b0274348_01155776.jpg
Happy Birthday to you, present for you.
いつまでも 変わらない君でいて

By Spica Rose THE BAR

[PR]
by spica_rose117 | 2014-06-23 01:30 | 日々のこと | Comments(2)

~山崎蒸留所の旅~

淡路島から車で大体2時間、到着しました!!
壮大な自然と山崎のロゴ
b0274348_15295712.jpg


b0274348_15302346.jpg


まずは工場見学から★
サントリーウィスキー 品質担当ジェネラルマネージャー木村さんにお世話になりました
b0274348_1531193.jpg


これはニューポットと呼ばれる出来立てのウイスキー
この段階ではまだ透明の液体です
b0274348_15362225.jpg


こちらはウイスキーの貯蔵庫
出来たウイスキーを寝かせる樽についてと貯蔵のメカニズムをお勉強しました
b0274348_1538231.jpg


そして熟成されたウイスキーはブレンダーにより選別されボトリングされていきます
b0274348_15403058.jpg


さあ、お待ちかねのウイスキー試飲です☆
b0274348_15432373.jpg


b0274348_15445568.jpg

b0274348_15452076.jpg

b0274348_15454076.jpg

b0274348_1546738.jpg

これはショールームいろんなボトルが置かれています
b0274348_1546292.jpg


これはボウモアコレクション!!プレミアムボトルです
ボウモアドラゴンやナイトフライがディスプレイされていました
b0274348_1547582.jpg


最後はみんなで記念撮影
関係者の皆様お疲れ様でしたー!!
b0274348_15511238.jpg


山崎ありがとうー!!
b0274348_15465287.jpg


とても良い経験が出来ました☆
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ご来店時ブログみたよ~、FBみたよ~で山崎蒸留所限定のおつまみ進呈致します☆

By Spica Rose THE BAR
[PR]
by spica_rose117 | 2014-03-24 15:56 | 日々のこと | Comments(0)

~洲本城、三熊山散策~

先日お誘いがあり、洲本城と三熊山散策に行って参りました
道中ゴミ拾いをしながらハイキング!?

日頃の運動不足もこれで解消なんて。。
こちらは山頂から洲本の景色を眺める

b0274348_0592147.jpg


洲本八景ってことは・・・・・
他も気になる~

b0274348_101057.jpg


てことで今週もスタートしました
若干筋肉痛のぼくでした☆

春一番が吹いたようですが、まだ今週は少し冷え込みそうです
もうそこまで来ている春を感じながら、桜のカクテル考案中~

お楽しみに☆

By Spica Rose THE BAR
[PR]
by spica_rose117 | 2013-02-05 01:06 | 日々のこと | Comments(0)

~えべっさん~

1月10日は初めてのお休みを頂き、西宮のえべっさんに参拝☆

b0274348_15572187.jpg


あまりの人の多さに、帰る間際に写真を撮り忘れたことに気が付き
とりあえず一枚パチリとシャッターを

午後からは神戸、三宮のお店(バー)や業務店(酒屋、葉巻専門店、洋食器店)をめぐりました
収穫ありの有意義な休日でした☆

いまバーといえば、本当に色々なバーがありますが
やっぱり行くならオーセンティックなバーが好きですね

さあ開店準備に行って参ります

By Spica Rose THE BAR
[PR]
by spica_rose117 | 2013-01-12 16:12 | 日々のこと | Comments(0)

~新年明けましておめでとうございます~

新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します☆

b0274348_11595113.jpg


2013年 元旦

店主 奈良正幸
[PR]
by spica_rose117 | 2013-01-01 12:02 | 日々のこと | Comments(0)