カテゴリ:カクテル( 12 )

シャインマスカット

カクテル速報☆

岡山県産 『春王』シャインマスカットのフレッシュカクテルはじめました!

b0274348_16542665.jpg

春王とは通常のマスカットより、大粒で糖度が高く綺麗な粒ぞろいがブランドとして販売されています!

b0274348_16554371.jpg
b0274348_16552994.jpg

エメラルドグリーンの果実から贅沢な一杯は如何ですか?


最新入荷情報、カクテル情報はこちら

公式ウェブサイト spica-rose.com/

公式インスタグラム https://www.instagram.com/spicarosethebar/

こちらもよろしくお願い致します!


By Spica Rose THE BAR


[PR]
by spica_rose117 | 2017-08-08 16:57 | カクテル | Comments(0)

パッションフルーツのフレッシュカクテル

いよいよ今週末は慶野松原の花火大会です
b0274348_1301968.jpg


おすすめカクテルはこちら
パッションフルーツのフレッシュカクテルがはじまりました
甘酸っぱい南国フレーヴァーが店中に広がります
b0274348_12493425.jpg

b0274348_12494983.jpg

b0274348_1250115.jpg


花火の余韻に浸りながら、カクテルはいかがでしょうか
天気も晴れるといいですね

では7月後半もよろしくお願い致します

By Spica Rose THE BAR
[PR]
by spica_rose117 | 2016-07-25 12:46 | カクテル | Comments(0)

ナルトオレンジ

淡路島産ナルトオレンジのフレッシュカクテルはじめました
今年もいい感じです、ツギキの森さんありがとうございます^^

農園にお邪魔した時、カメラを忘れるという大失敗で写真は去年のものですが^^;
爽やかで香りが良いんです

6月前半のおすすめはナルトオレンジで決定です
カクテルはスピリッツベースでまとめますが、隠し味でフランボワーズを使います
言っちゃいました^^

よくお客様にマスターがカクテル考えてるの~、と聞かれるのですが
もちろんわたくしが考えております^^

スピカには淡路島のフルーツを使ったカクテルが何かしらご用意しております
酒場(お酒)にはなかなか季節感を表現するものが少ないので
季節のフルーツを旬の時期にご提供することを大切に考えております^^

b0274348_22573443.jpg
b0274348_22574715.jpg
b0274348_2258120.jpg


さてさて今日はお休みを頂いているんですがホームページの更新がなかなかうまくいかず苦戦中(--;
ではもう少し頑張ってみます~~^^

また火曜日からよろしくお願いいたします!

By Spica Rose THE BAR
[PR]
by spica_rose117 | 2016-05-30 23:27 | カクテル | Comments(0)

ブルーベリーのフレッシュカクテル

台風がやってきております、淡路島!
三連休というのに嫌な予感。がしますが、美味しいフルーツが入荷しましたよー!

淡路島産のブルーベリーです!
素直なレシピと一ひねりしたレシピの2種類ご用意しましたので、チャレンジャーなあなたは是非お試しください!!

b0274348_1504486.jpg

b0274348_1505970.jpg
b0274348_1511166.jpg


ブルーベリーは面白い果実で、すっぱいものや甘い物いろいろ混ざっています!
7月後半はブルーベリーがおすすめです!

あとあと、今年はデラウエアのフレッシュカクテルも登場予定しております!
こちらもお楽しみに☆

By Spica Rose THE BAR
[PR]
by spica_rose117 | 2015-07-15 15:05 | カクテル | Comments(0)

びわのフレッシュカクテルはじめました!

カクテル速報☆

淡路島産の枇杷のフレッシュカクテルはじめました!
正直、毎年試行錯誤で苦戦中のびわ。。。


繊細でおとなしい枇杷のポテンシャルをどこまで引き出せるか?
挑戦は続く。

b0274348_15104273.jpg
b0274348_15111053.jpg
b0274348_15112380.jpg

淡路島のびわのカクテルおすすめです!
試飲感想もよろしくお願いします!

続きましては、
Glen Livet Nadurra Oloroso Matured 60.7%
グレンリヴェット・ナデューラ・オロロソが入荷致しました!

b0274348_15130258.jpg
b0274348_15131860.jpg
b0274348_15132869.jpg
待望のナデューラ・オロロソ、海外でも高評価のボトルです
その他アードベッグ限定品、ヒューガルデン、サウザーブルー、なども入荷済です!


淡路島も梅雨に突入しましたが、今夜も元気にオープンしました!
皆様のご来店心よりお待ちしております!!

By Spica Rose THE BAR


[PR]
by spica_rose117 | 2015-06-05 15:14 | カクテル | Comments(0)

さくらのカクテルはじめました☆

さくらのカクテルはじめました☆
少し先取り桜のカクテルはじめました!
淡路島はあたたかくなってきました春ですね~
b0274348_15351711.jpg
b0274348_15352886.jpg
b0274348_15354712.jpg



春はどこかに出掛けたくなるのは私だけでしょうか?
さてさて美味しい板チョコやワイン達も入荷しました!

デコポンやドラゴンフルーツのカクテルもおすすめです☆
三連休皆様いかがお過ごしですか??

By Spica Rose THE BAR


[PR]
by spica_rose117 | 2015-03-20 15:39 | カクテル | Comments(0)

デコポンのフレッシュカクテル☆

カクテル速報☆

デコポンのフレッシュカクテルはじめました!

b0274348_15382312.jpg

b0274348_15380970.jpg

タンカレーNO10とデコポンをミックスするとどんな味に仕上がるかな?楽しみです☆

続きまして

b0274348_15394272.jpg
b0274348_15400565.jpg
b0274348_15395382.jpg
2月4日、2月5日はお休みを頂きグランヴィア大阪でタンカレーNO10のセミナーに参加しておりました、
その時の様子を少しご紹介致します。

会場は超満員の熱気の中、蒸留所責任者を迎えさまざまな製造工程や原材料のこだわりなどをわかりやすく説明して頂きました

より魅力多いボトルだなと改めて実感させられる有意義な時間となりました
関係者、メーカーの皆様に感謝です

ボトルもリニューアルし、さらに洗練されたスーパープレミアムジン・タンカレーNO10!!
もう間もなく当店にも新入荷致しますのでお楽しみに☆


ではでは今宵も元気にオープンです!
皆様のご来店心よりお待ち申し上げます!

By Spica Rose THE BAR


[PR]
by spica_rose117 | 2015-02-06 15:41 | カクテル | Comments(0)

秋の味覚

秋の新作カクテルのご紹介です☆
淡路島産の栗 スイーツカクテル!!

大粒の淡路産栗が手に入ったのでカクテルにしてみました~

b0274348_15260769.jpg
b0274348_15272097.jpg
b0274348_15290566.jpg
栗をスイーツのようなカクテルに仕上げました
濃厚でお酒が苦手な方でも飲めるようにアルコールは控えめでお作りしています☆

秋のスイーツカクテル是非ご賞味下さい~☆

By Spica Rose THE BAR



[PR]
by spica_rose117 | 2014-09-27 15:33 | カクテル | Comments(0)

今月のおすすめカクテル☆

長野県 シャインマスカットのフレッシュカクテル&
淡路島 ハウスみかんのフレッシュカクテルはじめました☆
b0274348_01311359.jpg


少しブログの更新が遅れてしましましたが。
今月はスピカロースの二周年月です☆

9月15日(月)通常営業致します 18時オープン24時ラスト
9月22日(月)二周年特別営業致します 18時オープン25時ラスト

22日は祝☆二周年 今年もスペシャルなボトルをご用意致しました
どうぞ宜しくお願い致します!!

By Spica Rose THE BAR

[PR]
by spica_rose117 | 2014-09-13 01:39 | カクテル | Comments(0)

~ストロベリーのフレッシュカクテル~

4月も後半戦です☆
今年も好評を頂きました淡路島産いちごのフレッシュカクテルもぼちぼち飲みおさめ

b0274348_1513541.jpg


次はお待ちかね、淡路島産枇杷のカクテルが登場予定!!
まだ市場に枇杷が並びませんのでまちどうしいです~

そうそう話はかわりますが、
当店の第二駐車場だった所に街のホットステーション、ローソンがオープンしました☆

夜中まわりがすごく明るくなりました。
若干交通量も増えたような気が・・・しないでもないです。

ですので、お店の前の駐車スペースにお車を止められない場合
店舗裏側の花ホテルの駐車場をかりていますので、そちらにおとめ下さいませ~

By Spica Rose THE BAR
[PR]
by spica_rose117 | 2014-04-20 15:21 | カクテル | Comments(0)